2013/09/16

シリアルサーボ

Deanです、こんばんは。
個人的な趣味で、近藤科学さんのシリアルサーボ、KRS-2542HVをいじってました。
KONDOのホームページやインターネットの情報を参考に、ARMマイコンボードmbedからIDの読み込みとサーボのポジションを移動することができました(データの受信がビミョーなところですが...)。電流や温度の取得ができるようなので、今後はそちらも試しつつポジション設定を変数化してみようと思います。

当初の予定ではRCB-4HVと接続し、mbedをコントローラーとの中継役にしようかと考えていましたが、電圧降下の問題がなければ(解決すれば)mbed単体で制御できるかも(/・ω・)/

ICS3.5では最大1.25Mbpsで通信可能とのことですが、mbedのシリアル通信の最大通信速度ってどのくらいなんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿