2013/10/23

デザインを変えてみた

Kです。Bloggerのデザインを変えてみました。

初め、クラシックテンプレートで編集していましたが、細かいことが出来ないことに気づいたので(「タグ」があまりじゃないか。)適当にテンプレートを選択しました。こいつのせいで2時間くらい無駄にしました。ああ最悪!

これでも不満はばっちりなんですけどね。まず、ブログ全体の幅がpx指定じゃないといけないこと。今時どの端末で見ているかもわからないのにどうして%指定じゃないのでしょうか。px固定とか10年前かっての!他にも投稿者と時刻の表示がおかしい点や上げればきりがないのですが;

更に、bloggerに限らず段落分けの機能がないことが非常に不満です。未だにbr要素で改行を表現しているんですよ? もう2013年ですよ。 10年m(ry

いいですか、今時のブログは意味づけが出来るようなエディタであるべきです。基本は段落とリスト、表で構成されており、必要ならば強調、リンク、削除など付け加えればいいのです。

もういろいろ面倒になってきたのでこれでいいや。あ、デザイン変更するとシンタックスハイライトのコードまで削除されちゃうから注意ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿