2018/07/03

レスコン愛知予選に参加してきました

どうもしろうさぎです。

先日行われたレスコン愛知予選に参加してきました。

結果からいいますと、

愛知予選1位、全体から見ても1位で予選通過しました!!!!!!!!!

テストラン時には1号機のアームがなぜか動かないとか、競技中にコントローラーのアナログスティックが機能しなくなったりなどいろいろハプニングはありましたが何とかダミアンを2体救助することができました。

競技後の確定ポイント

救助活動中(全体)

路上瓦礫移動中

棒瓦礫除去中

ジャッキ動作中

床ダミアンベッドに収納中

家からダミアンを救い出す様子

終了後の集合写真

フラグも上がることもなく外から見ていた人にはスムーズに救助しているように見えていたかと思いますが実はコントロールルームはとんでもなく焦っていたんです・・・・。それがなければもっと早く救助できていた・・・・はず。
何とかそこら辺のバグを本選までには完璧にしていきたいと思います。

それでは、8月の本選に向けロボットのさらなる改良、安定化をして、点数アップを目指し大賞をとれるように更なる精進していきます。

それでは今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿