2013/12/29

アーム根元ヨー軸のポテンショメータ


suzutoです。

アームの回転板のポテンショメータに、今まで使っていたGreen Pot以外のポテンショメータが使えないか探してました。場所が場所なのでキー溝タイプのものを探したのですが、ほとんど見つかりませんでした。キー溝タイプのポテンショってあまりないんですね、勉強不足でした。ということで、結局同じものを使うことにしました。取り付け方もとりあえず同じにします。もう少し機体の中身ができてきたら考え直すかもしれないです。



変えたところといえば、ポテンショ周りの板を減らして回転板の手入れをしやすい(と思う)感じにしたくらいです。ちなみに、夏に作り直した俯瞰カメラの昇降部分はそのまま使います。
今後は回転板の回転方法やクローラについて考えていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿