2013/04/16

活動場所は1-31近くのリフレッシュスペースです

今日は先端の爪の部分をアルミからプラスティックに変更してみました。
結果は剛性が全くないのでうまくダミヤンをつかめませんでした。( ゚Д゚)
明日は一部をアルミとの二重構造にして剛性を持たせてみます。
近いうちに先端サーボの操作方法をしっかりとしたものに変えたいな...

搬送機は救助機からのダミヤン受け渡しの部分の考案に苦戦しているようです。
その他細かい修正箇所も見受けられるので今週中に一通り確認して修正したいですね(/・ω・)/

瓦礫除去機は部品加工の細かい誤差があるようですね。ボール盤等を使用するとき面倒くさがらずに切削油等を用いることをおススメします

救助機はダミヤン確保のエンドエフェクタの試作に入ったようですが、あまり時間もないので手の空いている人は積極的に手伝ってあげてください。←部員向け

新年度が始まってから半月が経ちました。早いもんですね。新入生は今のところ5,6人ほど見学にきていたようです。これを一年生の皆さんが見ているかはわかりませんが、月木金以外も平日の放課後は大体誰かいますので、気軽に見学に来てください( ̄▽ ̄;)
場所は1-31近くのリフレッシュスペースです

0 件のコメント:

コメントを投稿