2016/11/03

久しぶりの更新です。

2015/4/5から更新が止まっていましたがひさびさに更新しようと思います(このブログの管理者が不明で開くことができなかったなんて言えない・・・・。)

しろうさぎが更新します。(電装班です)

このブログを更新していなかった間にあったとを書こうかと思います。

第15回レスキューロボットコンテストに出場してきました。

製作が間に合わず、2台での出場になってしまいました・・・。(しかも一台はダミアンを救助できないがれきをどかすだけのロボットになってしまってした・・・・。)
結果としては0点になってしまい予選落ちしてしまいました。

まぁ8分間故障はなくずっと動き続けてくれたので、そこは誇っていいかなとも思います(全く動けないとか故障で動いてないとこもあったしまぁ・・・。)電装班の僕としてはESCを使ってMDは逃げてしまいましたし(次回は新規に自分で作った自作MDを使って出ます。)、手制御で人間のヘルプを全くしていないプログラムだったので、かなり残念な感じではありました。

来年は予選突破できるように頑張ります(頑張ってます。)

あと、バイクのふるさとに出展しました。
レスコンで出場したロボットの操縦デモと小型ロボットを使って迷路をクリアしてもらう操縦体験を主にしてもらいました。無事に2日間終わったようで安心してました。(しろうさぎは別の用事で行けませんでした・・・。)


更新がなかった間のことはこんなもんです。



それでは、今後のロボットファクトリーの予定としては、

・11月10日、11日日に静大祭と同時開催のテクノフェスタに参加します。第15回レスキューロボットコンテストに出たロボットの操縦と、ちょっとしたロボットの操作体験(2種類)とその他製作物の展示を行う予定です。

・第16回レスキューロボットコンテストに参加予定です。
 今は試作を作っていたり去年使ったロボットの改造をして操作練習をしています。今年はちょっといつも以上に難しいことをやる予定なのでやばいです(特に設計。機構班頑張ってCAD早く作って。と言ってる私にも大ブーメランが刺さってますが・・・・。)

・ロボットグランプリ大道芸部門に参加予定です。
大道芸は主に1年生が主体となってロボットを製作しています。何をやるのかは今後のお楽しみとしておきましょう。今はCAD製作、試作をしているところです。なかなか苦労をしているみたいです・・・。

それでは今回の更新はこんなもんにしようと思います。それでは。(次の更新はいつになるのやら・・・・・。まぁテクノフェスタ終わったら書こうかとおもいます。はい。)




0 件のコメント:

コメントを投稿